ヨメさんが洗いモノをした時外してテーブルの上に置き忘れてあった小さな指輪
良く見るとキズだらけです

ヨシ! 日頃の自転車磨きの技術の粋を見せてやるっ!

キズをサンドペーパーで落としてから水研ぎからのピカールからの金属磨き&バフ掛け

DSC04010


コバはピカピカ どーだっ!

DSC04011



表面もピカピカ
DSC04013

ほら これ置いてあったぞ! と渡したら 
小さなダイヤの周りはダイヤのキラキラを目立た為にツヤ消しだったそうで 
こんなピカピカじゃ指が太く見えちゃうー って。。。


オーヘンリーの短編に 
「いつもパンを買いに来る貧しそうな画家のパンの間に こっそりバターをサービスで塗ってあげた」
という話がありましたね
パンは消しゴム代わりに使う為で作品が台無しに・・

昔 キャンプ場のサイトに短い杭が出ていて つまづくと危ないので目立つ様にコーラの赤い缶を切って被せておいたら・・
子供が走って来て蹴飛ばした@@; って事がありました(笑)