雪道用のピクニカも夏タイヤに換えておこうと思いまして・・
最初にピクニカを買った時にスペアのホイールも取り寄せておいたのです
DSC05141


右のブロックパターンはスウェーデン製のマイクロバイクのスペアに買っておいたモノに内側から皿ビスを打ってスパイクタイヤにしてあります 雪道では絶大な効果アリ
DSC05142


チェンガードも軽く磨いて取り付けます
パターソンピクニカをオーダーした時にフレームに干渉するので太宰さんが後ろ部分を切っちゃいました
DSC05143


これは水陸両用車を作った時のホイール ブレーキドラムに固定ギアを付けてダブルコグでチェーン・ベベルギアを介してスクリューを回していました
ピクニカ3台とスペアホイール2個 計8輪!どーだっ! でも玉爺には適わないw
DSC05139