5月としてはここ100年で最高の暑さという予報なので 近場の公園に薔薇を見に行く事に・・

DSC05409


氷川参道は一部クルマをシャットアウトしたので安心して走れます

DSC05417


涼しい木陰の道です

DSC05422


ちょっと遠回りしてツールドフランスさいたまクリテのコース
ショートカットよりUVカット
DSC05427


住宅街をちょこちょこ走って与野公園に到着
DSC05430



DSC05441



DSC05443


DSC05447


DSC05446

キレイです・・・けど

DSC05448


みなさん花にはあんまり興味が無いみたいw

DSC05449


公園のすぐ隣にある「足の神社」にお参り

DSC05450


サイクリストは足が命! ですからね

DSC05451



近々エロイカに出場する予定のHΛLさんは念入りにお参り
膝の故障を抱える銀輪庵さんも神妙にお参り 
私も下肢静脈瘤があるのでお賽銭を上げてお参りしました
近くのお店でワラジを購入して奉納すると御利益があるそうですよ

DSC05452



DSC05454


暑いので早々に引き返して カフェでクールダウン

DSC05457


アメリカンテイストな店内ですね

DSC05462



DSC05463


ガゼボ席もありますが いまいちハワイっぽくは無いですね なんでだろ?
周りのロケーションのせいですね

今回RHさんから イトコのハワイ風の庭を見に行こうというご提案もいただきましたが 暑いしちょっと遠いのでまたの機会にという事になりました

DSC05460





 二人の若い女性ローディが入って来たのでみなさん一瞬色めき立ったけど
オジサン集団に怖気づいてコーヒーを持って外のテラス席へ・・
そりゃそうだよねー

DSC05464

暑い日に無理は禁物 これでいいのだぁ