ピクニカのゴムの謎が解けました
やっぱりピクニカのこの位置にはゴムが付いていたのだそうです

自転車部屋の「ゴム類」の引き出しにあった丸いゴムを付けてみました
付けた後に思い出しました これルマンのダイナモのローラーでした
製品には在りもののキャビネットの足のゴムを付けていたそうです

DSC05482

5マン円台に値上げしたピクニカからゴムが付いたそうです

BlogPaint

                                                           初期モデルには穴すらありません
BlogPaint

発売当時 BSの部課長クラスは全員ピクニカを買わされて 宣伝の為にパレードしたとか しようとしたとか・・

それを今頃になって変なオジサンたちが面白がってやってるのも笑えるぅー
イイ歳こいて その「ふざけてる感」が乗るだけで何とも楽しい自転車なのです