ばかじゃなかろか な部品ですw
DSC05648


グリップを捻るとオートバイのエンジン音がします ブロロロ・・ブロロロ ブォーンって

taboomさんのピクニカがバイクみたいなレーシーなパターンのタイヤに換えたので
よし!こっちは音で勝負だ!とばかりガラクタ箱からだしてきました

DSC05649

ブロロロブロロロ 調子に乗ってブイーーンブィーンって思いっきりふかしたら
あれっ?音がしなくなっちゃいました オーバーレブかっw

グリップをひねると平ギアを介してフリクション付きの爪の付いた円盤を回す仕組み
スピーカーのコーンみたいな部品の先端にアルミの突起を爪がガリガリして音を出します
そのコーンが劣化してアルミ突起が陥没したのがエンストの原因
さっそく修理に取り掛かります
DSC05651