昨年は大きな買い物をしちゃったので自粛  2年ぶりに成田へ
消費税増税前に申し込んだ激安ツアーです
仕事先から娘が見送りに駆けつけてくれました
娘が買ってくれた目印のコーギーと一緒に
DSC08562




いい風に吹かれに出かけます
DSC08563


雨に煙る空港
DSC08564


早めに付いたので 空港内ウインドウショッピング
DSC08565



DSC08566


空港内はショッピングモール状態
小学生の頃 ハワイに出かける祖父母を羽田に見送りに行った時 デンマーク製の精巧なミニカーを買ってもらったのを思い出しました 
空港には地元には無い世界の名品が売られていましたねぇ

DSC08567


まずは腹ごしらえ
DSC08568


HA822で行きます
DSC08569


おおデカイ! これじゃなくて
DSC08570


コチラ
DSC08572


ロコモコ・・まずっ  マウイビールをオーダー
DSC08574


ナッツが配られたのかと思ったら アイマスクと耳栓入ってました
DSC08575


朝食はかわいい紙袋に入ったマドレーヌとフルーツとクッキー ヨーグルト
DSC08577

7時間の苦行の末 無事着陸  
チェックインカウンターで15Kプラスでちょっと広いエクストラコンフォート席を薦められましたがケチケチツアーなのでガマン 

ムッと暑いこの廊下を歩くと また来たなーというカンジ
DSC08580


入国審査場の絵が新しくなってました
DSC08581


成田で機内に乗り込んだ時 OOOちゃん!とヨメさんが呼び止められました
小中学校通しての同級生だそうです 田舎の学年生徒数が数十人の学校ですから スゴイ偶然です
奥様と両親親戚11人でのハワイ旅行だそうです
BlogPaint


入国審査を無事通り抜け(ANAのホヌ到着後だと入国審査と荷物の受け取りで2時間くらい掛かる事があるらしい)
DSC08584


ワイキキへGO!
DSC08585

当分つづく