先日友人のビルの防水工事を手伝った時の一斗缶をもらって来ました
KIMG1011



コレをチョキチョキ切りまして
KIMG1012


斜めに半分こ
KIMG1013


コレにドリルで穴を開け・・(その前にドリルの修理)
KIMG1086


道路掃除用の2代目チリトリ出来上がり! これが丈夫で使い易いのです
KIMG1087
道路を掃除した事のある人じゃないと分からないでしょうけど
落ちてるゴミにも季節感があって 夏は清涼飲料系 冬が近付くと缶コーヒー カイロ 冬から花粉の季節まではマスク
最近は特にコロナの影響でマスクが多いです
それからタバコの吸い殻 紙屑 セロファン これはほぼ一年中
飲食店での喫煙が制限されたので特に多くなりましたね
 
外科医の友人が言うには肺の手術をすると喫煙者の肺はタールで真っ黒だそうだ
コロナ感染でも重症化し易いし飲食店でも肩身が狭いので この際終煙したらいかがでしょうか
慢性自殺行為のコロナ患者を命懸けで治療する医療関係者が不憫でならないのです