今年の夏は祭りも無いし いつもこの辺りで見ていた花火大会も無いし なんだかつまんない夏だなぁと思っていたら
KIMG1661

今晩8時に花火が上がるらしい  それも全国各地で一斉に!
日本青年会議所の企画だそうで JCのOBとしては なかなか良い事をやるのぉ といったカンジ

本来 江戸時代の厄病払いが花火の起源だものね
ドカンと一発コロナを吹き飛ばしてもらいたいものです

密を避けるため場所は非公開 秘密   8時になったら外に出てみましょう
追記

みなさん花火ご覧になれましたか?
私は残念ながら 音だけ~でした

イトコが庭で撮った画像を送ってくれました たぶん荒川の河川敷で上げたのでしょうね 
1595596257845


1595596276030
コロナ禍がなければ今日はオリンピックの開会式だったんだよね