キッチンの混合栓が古くなったから取り換えよ!との指令

そんなのお安い御用よ!

KIMG1765


さっそく行きつけのホムセンで混合栓を買って来まして  古い蛇口を外して

KIMG1771


付けようとしたら・・・あうーん!  ジョイントが一緒に外れてしまって固着しています
仕方なく帰宅後ホムセンに行って新しいジョイントを買って来たらサイズ間違え・・あうーん!
ネジを含む40mmで計って買って来たらネジを含まないサイズ表示でした 

翌日の帰宅時に再びホムセンへ行って32mmに交換して これでバッチリ!と取り付けて
ガレージにある元栓を開けてキッチンに戻ったら・・・
KIMG1779


どっぴゃー!!大噴水 
ナットにキズが付かない様にスパナに古い靴下を被せて締めたので締め方が甘かったのが原因
BlogPaint


慌てて元栓を止めたけれどテレビに水が入ってしまいました
床も壁も天井も水びたし
KIMG1783


すったもんだで出来上がり シロート工事はホント疲れるぅ
KIMG1782