小屋作りの箸休めに 先日動かなくなった芝刈り機のレストアを始めました
濡れた芝が詰まり負荷が掛かってモーターが焼き付いたかと思っていたらeast_bredさんが「ブレーカーボタンがある筈」と連絡下さいました
どこを探しても無いと思ったらレバーの裏にポツンとボタンを発見!

KIMG1952




買ったら説明書ちゃんと読めよ<自分   って話

KIMG1953



芝がこびり付いています サラダみたいに水分がある方が芝がシャキッとして良く刈れるという考えがそもそもの間違い

KIMG1955


モーター冷却用通風部分のフィルターにも芝が詰まってました
KIMG1962


安全カバーも錆びていたのでワイヤーブラシを掛けて錆止め塗料を塗っておきました
KIMG1956


刈り高調整用の部品が曲がって動き難かったのでガスで炙って修正
KIMG1960


ヨシ これでバッチリ復活  どんなモノでもメンテナンスが大切ですね
モーター軸受けはベルハンマーチューンしておきました
KIMG1961