いつも使ってる同級生の洋食屋  先日久し振りに行ったら こんなカワイイ仕切り板が・・
ニャンだかワンだか知らないけれど こんなモンで効果あるのかねぇ?
ってゆーか うっとおしいねぇ   でも一応対策してる体をしないとね

KIMG1905

恋人同士もこの仕切り越しに語り合うのかねぇ? ポップな警察の面会室みたいw
近所の大地主がヤンチャな人で 以前問題を起こしてタイホされた時 面会に行った事があるけどそんな雰囲気w

昨日 決算打ち合せで会計事務所に行ったら やはりアクリルの仕切り板越し
飲食はもとより旅行業も結婚式場も葬儀場もあらゆる業種大体ダメだそうです
毎年1000軒の屋台12万人の人出がある12月10日の酉の市=十日町(大湯祭)も中止になったそうです 花見も祭りも花火も そして酉の市も・・テキヤさんも大変

初詣出はどうするんでしょ?ソーシャルディスタンスを取ったら数kmの行列になりますね 
それともネットで拝んでお賽銭はカードかコンビニ払い?

この分じゃ忘年会も新年会も全部ナシですね 
インフルとコロナでそれどころじゃないかも・・
会計事務所の所長曰く「ウィズコロナってそーっと生活してジッと耐えろって事です」  うむ・・