目隠しルーバーのペンキを塗っていて気が付いた
いちいち刷毛にペンキを付けて塗っていたのですが 途中思い付いて  塗料を大雑把にペタペタとルーバーの上に垂らして あとでまとめて塗り広げる・・これで大幅に効率UP ちょっとしたコツですね

KIMG2287

 

会社にあった蛍光灯の器具を工房用に持って来ました かなりヤレています
まずヤスリをかけて
KIMG2289


次に スプレーを しゅー 
余っていたクリームイエローを塗りました  雨上がりはホコリが少ないので塗装には最適
しばらく使ってなかったスプレーだったのでノズルが詰まり気味でしたが辛うじて復活

使い終わったらスプレー缶を逆さまにしてカラ吹きしておくのがコツですね
KIMG2292


ミニカーの駐車の向きを北向きにしました  これで北風が吹いてもカバーがめくれる事がなくなると思います
KIMG2290

世の中すべてちょっとしたコツですね