たまにはクラブの御大に御挨拶と思っていてもなかなか昼間は時間が取れず さりとて夜では失礼だし・・・そうだ朝イチで行ってみよう! と行ってみたけれどお留守・・ ガックシ

持参したお菓子を持って玉G宅で一休み

帰り道 前から気になっていたコレを見る為に公園の中へ

銀座にある中銀カプセルタワーの住居です

建築家 黒川紀章氏の代表作?ですね

KIMG4313


テレビでは見た事がありましたが 現物を見るのは初めてです

機能的なレイアウトは宇宙船の様です

KIMG4315


なるほど!テーブルは跳ね上げると壁の一部になるのですね
テーブルの隣りがキッチンかな?
左側はトイレとシャワールーム
電話やスイッチ類はさすがに昭和

今でも銀座の中銀タワーは人気で入居希望者が待機しているとか
KIMG4314


空から降って来たような佇まい    
こんな別荘ならいいですね  要らなくなったら転売出来るし  引っ越しも簡単 
台風でサイコロみたいに転がっても起こせば良いし  流されても拾ってくれば良いしw

KIMG4318


なぜこの公園にあのカプセルがあるかと言うと
同じ敷地内の埼玉県立近代美術館が黒川紀章氏の設計なのです   そのオマケって事? w 
KIMG4322


北浦和駅前にある公園にあります
KIMG4319