孫が泊まりに来ていました アメリカへ引っ越すので 当分会えなくなります

ポケモンのすごろくみたいなゲームに付き合わされます ルールが複雑で勝負が着くまで30分もかかります ふぅ~

KIMG4748


孫が納戸の中からこんなモノを見付けて来ました 
いつ買ったのか覚えていません
縦横斜めの5目並べ なのですが 押し出し式なのでけっこう面白い 孫に負け越しましたw

ポケモンゲームは日本語表記で向こうの子供と遊ぶのは難しいそうですがコレなら言葉が通じなくても遊べるので持って行かせました

KIMG4746


クラス全員がメッセージを書いてくれたそうです
Inked7cbb3488-s_LI




7bcf8470-s



久し振りに電車に乗って 羽田まで見送りに出かけました
時間に余裕があったので途中下車して イトコがグランスタに出したお店を視察
繁盛している様でめでたし
KIMG4791


ついでに先日ミニカーで下見しておいた仲通りを一往復
KIMG4779



KIMG4784


駅前では ウエディングの撮影があちらこちらで5.6組 
海外ウエディングが出来ないのでこういう事か・・と分析
しかし冬の寒空にドレスの肩出して 作り笑顔の新婦が超~寒そう 
KIMG4790


品川から京急で羽田空港の向かう車内は帰省の人たちでほぼ満員
でも国際線第三ターミナルで降りたのは私たち二人だけ
スッカラカン
KIMG4793


ロビーもスッカラカン  すぐに息子家族を発見
KIMG4796



江戸の町並みを模した食堂街はほとんどの店が休業中 かろうじて開いていた店で会食
KIMG4797



KIMG4799


食後は展望デッキへ
KIMG4817



KIMG4816


キラキラ夜景がキレイ スカイツリーと東京タワー 滑走路の誘導灯もキレイ 
デジカメ持って来なかった 残念っ
KIMG4802


レーシングパーク!休業中 残念! 
KIMG4818



o0500037514119899477
                    ネット画像



KIMG4821



じゃーねー 元気でねー しばしの別れじゃ
KIMG4822


家に帰ってからフライトレーダー24を見る
1640743405680
丸い地球の水平線に何かがきっと待っている・・