今日は仕事は休み 
破断したままになっていたパターソンズハウス(太宰さんの愛車)の自作マドガードを直します

KIMG4925


一応修理完了
風も無く良い天気  昼前にちょっと出かけます

KIMG4927


キャンピング車で玉G宅まで出かけまして  まず ご夫妻と一緒に食事にGO!
友人が店を始めたので行ってみました
びっくり日本新記録の自作ソリ大会の時 コタツ型ソリに乗って参戦してもらったのがこの彼
作るには作ったけど危ねーからと スキー部だった彼に白羽の矢が立ったのでしたw

KIMG4928


尾瀬岩倉スキー場にて  丁度今頃の季節でした
838d867c




さて本題 玉G工房に戻ってフリーの交換作業
漕いでいると時々カンカンカンとフリーから異音が出るのです
KIMG4929



どんなフリー抜きでもあるので助かります
679578ff


ところが フリーの切り欠きがずれていて4爪が入りません
フリーもフリー抜きも痛んでいる訳ではありません

KIMG4933



切り欠きの精度が悪いようです フランス製ならともかく日本製でこんなの初めてだそうです
バラしても良いならやっちゃうよと言われましたが やめておきました
まあ音が出る激レアフリーという事でこのまま使って いざとなったら交換することにします
KIMG4934