以前作ったテント用スチームヒーターを久し振りに使ってみました
コレ 月刊ガルヴィ キャンプ用品アイデアコンテストでグランプリを獲った作品です
本命の作品は携帯屋台だったのですが ついでに提出したコチラがグランプリになって アヘーってカンジw
KIMG5013


瞬間湯沸かし器の集熱機をホースでつなげてあるだけです
ピーピーケトルから蒸気を送り込んで放熱させます
火気は外に置いて テント内は空気を汚さず安全に温められる仕組み
放熱部は3個ありますが 3個目まで熱くなることは無いので2個で充分かも
一時間経ってもドレンホースから水はほとんど出ませんからケトルのお湯が無くなることは無いですね

KIMG5014


調子の乗って作った 瞬間熱燗マシーンw
半切りのペットボトルにお酒を注ぐと バーナーの熱で瞬間的にお燗が出来るのですが・・
御前崎オフでやって見せたら トロピカル色のお酒が出て来て大笑いの大ヒンシュクw
内部の緑青が溶け出したのか化学反応なのか不明

キャンプ場の洗い場でお湯を使って食器を洗う時には使えますけどね
KIMG5015