せっかくの休日 せっかくの快晴 でもヨメさんは洗濯をするというので 私は一人で出掛けました
ガソリン勿体ないのでミニカーで  
暑いのでドアも外して初夏の風を切って気分爽快!

DSC04200


イトコは芝生に水やり中でした
DSC04190

コレを届けに行ったのです
さっそく 草取りマシンの実演  そのまま実践 30分 
雑草の種類によって根の形や深さが違うので それぞれコツが要ります
一発で撃破して根っこごと宙に舞うとスカッとします
DSC04189


日向に停めておいたらシートがアッチッチになっちゃたので
DSC04192


木蔭に移動
DSC04194


この花は極楽鳥草というそうです  ちょっとお茶してから また風を切って帰宅
DSC04196