他所の家の補修をやってる場合じゃない
大谷石の階段の目地が傷んでいたのでゴソゴソ始めました

DSC05422

古い目地コンをほじくり出して打ち水しておきます
DSC05423


一計を案じて密閉袋でモルタルと水を混ぜます
DSC05424


袋の角をちょっと切ってケーキにクリームを塗る様に隙間に流し込みます
こうすればモルタルを練る為にバケツを汚さずに済みます
DSC05425


マスキングをしておいてコーキングします
DSC05426



 
DSC05427



固まる寸前にマスキングをはずして
DSC05428


完成!  超速乾モルタルは面白い! 
ネリネリするだけでカチカチ ゼネコンの気持ちがちょっと分かるw
DSC05429


それからナタを研いで 出かけます(職質や検問に会うとアウトですね)

DSC05431


ドクターKと待ち合わせて叔父の家へ
ミニカーキャンプのキャンプファイヤー用の薪拾いをしたのでした
DSC05432


その足で戸田橋サイクルワークスさんへ 
静岡の甥にホイール11個を貰ったけれど私は使わないので一計を案じてトモジ~さんに寄付
DSC05434


リモート付きブロックダイナモ頂きました
DSC05433


ついでに嫁さんの電アシの前輪の山が減っていたのでタイヤを購入(激安にて)
タイヤを替えてもバッテリーの減りが早くてもう限界かも
大体7年乗ったら上等だそうです バッテリーも高騰していて5マン位するとか
ヨメさんも次は普通の軽い自転車が良いなどと言っています
DSC05435