taboomさんの 小径車と走ろうじゃんat川越に参加させていただきました
今回はクラブの幽霊会員の無糖くんを誘い出して参加 昔はよく一緒に走った仲です
ずいぶん背中広くなったなぁ・・その割にタイヤ細っ
DSC06953



集合場所に2番手で到着も 主催者の姿無し 集合時間ちょっと前にtaboom登場さん登場
川越の町ナカの下見をしていたそうですエライっ!

DSC06965


では しゅぱーつ!
DSC06969


川越の町をめざします
   DSC06970


花見の時運航される観光船の折り返し地点  よくロケにも使われるそうです
DSC06979


川越城本丸
DSC06988


三芳神社が本丸の側にあったのでセキュリティが厳しかったのでしょうね
お札を納めに行くんすからちょっとだけ通してちょ!って事で 通りゃんせ♪ のわらべ歌が出来たという訳 
ちょっと通してくださんせ♪ =合格祈願
DSC06990


富士見楼 依然改修中
DSC06992



みんな喜多院へ来たいんですね
DSC06994


河津桜がポツポツ咲き始めていました
DSC06996


ここでヤスさんが待ち伏せ合流   早速たたみ方実演
DSC06998


川越は城下町なので入り組んだ路地が多い それが町の魅力になっています
DSC07001




DSC07002



空き缶は時の鐘に突っ込むのかぁ。。
DSC07003



DSC07005



大正ロマン通り
DSC07006



創業二百三十年 旧川越藩御用達亀屋の別宅   落ち着いた佇まい 見学できます(有料)
お袋の高女時代の同級生のお宅 存命中に一緒に来れば良かった・・
DSC07007



川越のシンボルタワー 時の鐘
DSC07008



歩道から溢れんばかりの観光客  インバウンドがアウトバウンドしてます
DSC07009


前回も立ち寄った酒蔵を利用したお店  テナントが入れ替わっていました
DSC07012


再び人混みを通過  外国語が飛び交っています
DSC07013


ちょっと中心地から外れれば落ち着いた雰囲気になります
有形文化財指定のお店
DSC07016


ノスタルジックな映画館
DSC07014



これはNHKのふるカフェという番組でやってたお店
今はみんな白い無機質な住宅に住んでいるからこんな古い建物が良いのですかねぇ
DSC07018


町ナカを抜けて小畔川の土手に出ました
DSC07027


ここはピクニカで来てみんなでお弁当を広げた場所だっ
DSC07030



DSC07036



DSC07037


ランチ会場のお店に到着 広い駐車場は満車 お客さんも並んでいます
かなり待つのかと覚悟してたけど自転車見ながらワイワイやっていたら30分位で順次入店出来ました

DSC07039


刺身番長 というメニュ―をオーダーしました
ご飯とお椀とお新香はセルフで食べ放題というシステムです
DSC07041


美味い安いお腹いっぱいで大満足  満腹
DSC07042



ホンダエアポート  同行の無糖君が練習していた場所
DSC07051


滑走路脇の長いダート 42Bですっ飛ばしたら気持ち良いでしょうね
DSC07054



DSC07058



DSC07060


榎本牧場でお約束のアイスをぺろぺろ
DSC07071



ちょっとパターソンっぽく加工してみました
DSC07072



DSC07076



DSC07081


伊佐沼へ帰着  16:30
DSC07087


お疲れさまでした 楽しい皆さんと楽しい一日ありがとうございましたー
DSC07090