昭和の日か・・昭和世代にとっては天皇誕生日  昭和は遠くなりにけり

朝から降るんだか降らないんだかはっきりしない天気
こんな日はDIYだね
玄関の玄昌石が割れていたので修理開始
 
KIMG1168

タガネが見つからなかったのでバールとトンカチでやってみましたがあまり上手くいかない
やっぱり良い仕事するには良い道具ですね  中断
KIMG1170


ヨメさんがコーヒーを淹れてくれたのだけれど片手で持ちながらミルをグリグリ回すサマが実に不安定
そこで2X4の端切れに下書きして
KIMG1181



グリグリ穴を掘って完成! 道具が良いので上手く行きました
KIMG1182


バッチシ! どーだ!俺の技術力は! って言う程のものでもないかw
KIMG1184


午後 CBR250さんまいまいさん夫妻がご来訪
要らなくなったスーリーのハイフットキャリアを使ってくれるというのでメデタシ
レインドリップの付いたクルマってホント少なくなりましたね 便利なのに
 
まいまいさんが持参したお道具でお茶を点ててくれました ヨメさん感激
KIMG1186


お帰りになったあとは自転車小屋の屋根裏断熱材の修正 
KIMG1187
そんな一日でした 
明日は術後の検診 自転車に乗りたい禁断症状少しアリ〼