b9400a1a.jpg
鈴蘭って・・確かベルフラワーって言うんだと思うけど・・
よく、すずらん通りってあるけど、あれってガス灯から電灯に移る過渡期に京大のエライセンセが鈴蘭型の電灯を考案し、それがあっという間に全国に拡がったので、すずらん通りがあちらこちらにある・・という事らしい
5c1a41ac.jpg
ADHOC?のベル。ハンマーが好きな位置に動かせるのが特徴。でもいざ鳴らすという時にどこかへ隠れちゃっていたりするアイデア倒れ品。でも大きめでステムの出を少なく見せてくれるから好き!
d5c5c0e8.jpg
サンジェにはベルを付けない方が多いですね。
ベルを付けるとせっかくのキレイなステムが隠れてしまいますものね。
でも保安部品はちゃんと付けなければ・・と国産の小さなベルを磨いて付けてみました。
いかがでしょう?