今日は旧暦の七夕。
隣の町で七夕祭りがありました。
仙台や平塚の七夕に比べたらささやかなものですが、そのマイナー感がなかなかよろしいです。

広島焼きやバナナチョコなどの食品系が多い様です。幼い頃見たキリギリスやコオロギやクツワムシを売る露天を探しているのですがもはや絶滅したのでしょうか?

あ、それから樟脳の船の露天も見ないですねぇ
一昨年自作で樟脳船を作りました。
ナフタリンではダメですよ。ショーキ様の樟脳でないと動きません。
その会社に電話したら樟脳船を知っている方がいらっしゃって・・純度が高過ぎるので水面に新聞紙を張って引き上げるとよく走る・・等色々教えていただきました。来年は夏祭りでやってみようかな。ボート
6d11b210.jpg
ランドナーで行ったのですが人混みがすごくて自転車の画像は撮れませんでしたすいません