ずいぶん昔の話ですけど・・
家族で新潟の鯨波に海水浴に行っていたら
民宿のおばさんがテレビ局から電話ですよーと呼びに来た。
「水上歩行器って企画があるんですけど出て下さい」
そんな事急に言われても・・出ますけどね(w)
番組制作会社も切羽詰るとある程度実績のある人に片っ端から電話して来るのである。

日にちが無かったのでうーむ・・と考えて店の換気扇をはずしてそれを水かきにしてヤッツケ仕事で歩行器の出来上がり!
店の女の子を選手にしてテレビ映り的にもOK!
56e15d14.jpg


それで熱海のプールへいざ出陣!
たかが歩行器ですが色々なアイデアがあり驚きました。
優勝者はなんと50メートルを43秒の速さで歩き切りました。
構造は発泡スチロールのフロートの底にスーパーの薄い袋をキャタピラ状に貼っただけの簡単なモノ。パラシュートの様にパッと水をはらみパッとしぼむ・・
これにはホントに恐れ入りました。拍手