この間の暮の大雨で満水になった公園です
川へポンプアップしてまた公園に戻りました
0efb4628.jpg
また正月の大雨で湖になるのでしょうか。
この間の雨上がりの画像です。
同じ位置からの撮影です。
海無し県人としてはこちらの風景の方が魅力的ですね。
fbcbbcc5.jpg


この公園には思い出がありまして・・・
私の30代は青年会議所活動に明け暮れていたのですが
20代のびっくり日本新記録活動(w)のノウハウを基に
空き缶で船を作ってレースをして市民に環境問題を考えてもらおう
というイベントを提案しました。
その第一回空き缶レガッタの会場がここでした。
市制50周年のイベントを考えあぐねていた行政ともタイアップし、環境問題への取り組みのポーズに乗り遅れまいとする各企業からも寄付を取り付け盛大に開催されました。
今でも当時の仲間は兄弟よりも仲の良い関係です。
efbb85c7.jpg

この活動を文章にして「第一回セーブジアース地球にやさしい作文、活動コンテスト」に応募しましたら、みごと入賞する事が出来ました。
審査委員会から電話がかかって来まして「一部文言を訂正してよろしいですか?」と言うので「どうぞ!」とお答えしたのですが・・・
後日、この意味が判りました。
セブンイレブン主催では無く、読売新聞社主催だったのですね。
文中に「テレビ朝日でも紹介され・・」というところがありコレが原因で優勝100万円を逃したのです。
表彰式で行った読売新聞本社を、箱根駅伝中継で見た時に、惜しい過去を思い出しました。泣くガックシ