タウン車を2台買って来ました。
会計事務所の新年会の景品です。
なぜか景品は毎年自転車です。
参加者が昔の人間が多いので自転車が一番受けるのです。
なんたって昔は三種の神器でしたものね。

しかし、安いですねぇ。
安すぎるから放置したり捨てたりするのですねぇ
許せないですねぇ
c3978bc8.jpg
自転車を買う時とギターを買う時はアドレナリンがブンブン出ているのが自分でも分かりますにっこり
小学校2年生の時、祖父を口説き落として自転車を買って貰える事になって連れて行かれたのが銀座三越の自転車売り場。
油の塗ってある寄せ木の床やジャバラのフェンスがガシャガシャ開くスケルトンのエレベーターなど今でもハッキリ覚えています。
自転車を買ったら旗の立ったお子様ランチを食べさせて貰えるのかと思ったら、タクシーに乗って築地の料理屋へ。
広い部屋で祖父は刺身で一杯熱燗。そこには子供の食べるモノはプリンしかなく、晴海通りを走るクルマを眺めながらプリンを3つも食べたものです。
ですから今でもプリンを食べると昔が蘇るのです。
幼い頃のスリコミとは誠に恐ろしいモノですね。
(ちなみに私の作るプリンは美味いですよぉ)