おまえがサツに?捕まる前に?言っておきたい事がある?マイク(さだまさし関白宣言のメロディで)
cdc4c326.jpg

サイクリングをまた始めようと思ってネットを見ていたらおたくのクラブのHPにたどり着いたが、いつも飲酒の画像がある様だがどう考えているのだ?・・・という様な匿名の書き込みをいただいた。

確かにその通りなので、深く反省し、以後サイクリング中の飲酒はしない事とした。
飲酒する場合はクラブランをその時点で解散し個人の責任で飲む。
十分酔いをさまし、歩いて帰る。

クラブ員がコケてケガをする分にはまだ良いのだが、たとえば新入会員が通行人にケガを負わせた場合、みんなで飲んでいたとなれば同席していた全員が責任を問われる事になる訳で・・・乾杯ショック
3年以下50万円の刑事責任はもとより、民事上の賠償責任を全員で負う事になる恐れがある。

俺はこんなドジな新入りとは関係ねぇーよ!という言い訳は通用しないのである。
裁判ともなれば、御丁寧にネット上に飲酒画像の証拠を残しちゃっているので絶対に絶体絶命!


クルマなら自賠責等の保険があるが、自転車の場合、無保険の事が多い。となると田畑土地家屋売り払って一家は離散・・・・

公務員なら間違いなくクビ!社会的信用も失墜・・人生最悪のダウンヒル!

自転車は車検も税金も無いから何台集めても安い趣味だ・・・と思ったら大間違い
使い方を間違えるととんでもなく高いものに付く危険があるのよねぇ

「自転車もハンドル持ったらドライバー」今日こんな看板を見かけたので書いてみました。