与作は木を切るぅ?マイク
近所の雑木林を切った時に枝を貰って来てイスを作りました。
最初に背もたれと座面を受ける木を直角に(ト)の字に釘で留めます
あとはテキトーに!
コツはキリでちゃんと穴を開けてから釘を打つ事
私は四つ目キリをドリルに付けて開けました。
釘は錆びたモノの方が具合が良い様です。
接合部はフレーム接合部の様にえぐってあります。

30個くらい作ってフリーマーケット売りまして、サンジェの購入資金の一部になりました(w)
57eeae97.jpg
小学校6年の時に友人と3人でイチョウの大きな切り株の木肌を磨き出して花台を作りました。切り口にモザイクタイルを貼った大作です。母校の美術展示室にまだあると近所の子供に聞きました。
作品が良かったのではなく、多分、重過ぎて捨てられなかったのかも・・

懐かしいので、今度行ってみようかと思っていますが、物騒な世の中なので部外者は入れてくれないかもしれませんので春休みになったら行こうと思います。