今日はいろいろ忙しくてポタをやっている暇も無かったので、
ブログネタ作りに(w)昼休みにFCMの電池交換をしました。

ん?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
私のFCMはボタン電池でLEDを点灯する様にしてあるのです。
dd610e90.jpg
電池は二個105円です
こういう風になっています。振動センサーで点灯します。
60186460.jpg
私の知り合いが時計の電池交換をしていたのですが、電池の仕入れが50円くらいですから、フタを開ける薄っぺたいドライバー一つあれば食っていけると話していました。
さらに時計店等を回って古い電池を回収する商売も有るそうで・・

私の後輩はアメリカからコンテナで古着を輸入し、日本で売れる物だけ選別して残りはまた後進国に輸出するという商売をやっていますが、今の古着ブームを見越していたのですね。
大したもんです。なにしろ十数年も前からやっているのですから。

しかし、世の中にはいろいろな商売があるものですね