6月1日、衣替え、そして今日から我が街の駅周辺で、路上喫煙禁止&ポイ捨て禁止の条例が施行されました。違反するとバッキン2千円ですぅ?

私はタバコを吸わないので偏見があるかも知れませんが、毎朝犬の散歩のついでにゴミ吸い殻も拾っていますが、路上に落ちているタバコ系のゴミ(モク、セロファン、箱)のなんと多い事か。

また、所かまわず煙を排出する輩も困り者です。
いつぞやは新幹線で近くの乗客がパイプを燻らせ始めたのには参りました。
消火器で消してやろうかと思ったくらい煙かったです。

他人の趣味嗜好にとやかく言うつもりはありませんがTPOを考えて迷惑にならない様に楽しんでくださいよ!
a73f7e60.jpg
外科医の友人が「オマエ絶対タバコなんか吸うなよ!喫煙者の肺の中なんかホント真っ黒だぜぇ?ドクロ」と言っていました。
「でもオペの後の一服が・・これがまた美味いンだよなぁーWwW」とも。タバコ
ま、いろいろ偉そうにすいません。

ところでぱぴよん君、禁煙外来とかニコチンパッチとか言ってたけど、その後どうなったのでしょう?