台風4号ものすごいですねぇ。
最大瞬間風速56.3mですってショック

秒速で言うとピンと来ないですが暗算で時速に直すには3.6倍ですから4倍して1割引・・・
例えば風速25mの時は25X4X0.9=時速90kmですね
と言う事は 風速56.3m=時速203km!どひゃー
そういえば娘が沖縄の大学にいた時に聞いた話では、台風の時、猫猫ダッシュが飛んで行った!という事です。

雨量もmmはいけませんねぇcmで言ってくれればイメージが湧き易いですねぇ800mmじゃなくて80cmと言われた方が良いですねぇ。

ファイト?一発!タウリン1000mg配合・・も、なんだかなぁ? タウリン1ccでいいじゃんねぇ

1d241d3c.jpg
3時のオヤツにブルックスのコーヒーを東京ドーム1兆分の一飲みましてクッキーを300分の1畳ほどかじりました(w)