ま、要するに集団走行の事なのですけど
大人数で走行する時は走り方に注意しなければなりませんね
車間を空け過ぎ車列を長くしない
信号で停まる時はギアを軽くしておき、すばやく発進して渡り、右左折のクルマにストレスを与えない
停車中の車を追い越す時はサインを出し後続に注意を促す
クルマ止めのポールも同様に合図を送る
大人数で走行する時は走り方に注意しなければなりませんね
車間を空け過ぎ車列を長くしない
信号で停まる時はギアを軽くしておき、すばやく発進して渡り、右左折のクルマにストレスを与えない
停車中の車を追い越す時はサインを出し後続に注意を促す
クルマ止めのポールも同様に合図を送る
田んぼのあぜ道は何も気にせず気楽に走れますね
あ!でもヘビやカエルが居ますので注意が必要です
安全な道では話ながら並走するのも楽しいですね
峠はそれぞれの体力に合わせてムリをしない様に登ります
要するに道路や交通の状況に合わせてメリハリのある安全でスマートな走り・・という事でしょうかね
あ、そうだ!そういえば私ゃJCAのリーダー章持っているのでした(←えらそーに)
あ!でもヘビやカエルが居ますので注意が必要です
安全な道では話ながら並走するのも楽しいですね
峠はそれぞれの体力に合わせてムリをしない様に登ります
あ、そうだ!そういえば私ゃJCAのリーダー章持っているのでした(←えらそーに)
私の場合、女子高サイクリングクラブの引率に必要でリーダー章を取った様に記憶しています。
でも実際は彼女たちの奴隷の様な存在だった様な気がします。
右折合図を出して後ろも見ずに曲がったりするので随分気を使いました。その後遺症で・・{悲しい}
NBsanさん
今度「NB章」制度をつくりましょう!(w)
syo-yamaさん
>ところで、当分、ネタに困らない?
へへへyamaさんのコースが良かったので小出しにして一週間くらい持ちそうです
ホント、仕入れ・・じゃなくてランに参加して良かったです(w)