今日は仕事で都内へ
良い天気なので問屋の駐車場にクルマを置いて
日比谷公園でランチにしました・・と言ってもカフェテラスでではなく、コンビニのサンドイッチですけど(w)
28435aac.jpg
そう言えば・・この日比谷公園を設計した本多静六という博士が我が大宮公園も設計したのです。
公園内では緑化イベントをやっていました
ae04193d.jpg
牛乳パックの植木鉢ですね


一坪庭園のコンテストみたいです
0667bbc0.jpg



なんとか賞受賞の和風庭園です
077ef910.jpg



ツリークライミングだそうです
49c63056.jpg



皇居前の広い芝生でもランチを楽しんでいる人がたくさんいました。
昼寝をしている人もいっぱいいました・・ん??良?く見るとホームレスのみなさんでしたぁ。ショック
100人くらい居た様な・・これが現代日本の縮図です。国会議員の皆さんはこの光景に気が付いていますかね?
0ab2991f.jpg
あちこちきょろきょろしながらフラフラ走って駐車場に戻ったら時間オーバーで安上がりのランチより高い超過料金を払うハメに・・泣くガックシ