解散したあと、皆さんそれぞれ思い思いのコースへ走り出して行きました。
私は後輩のM君と開田高原を目指しました。
343be7ff.jpg
昔訪れた時の素晴らしい印象が焼き付いているのです。
地蔵峠を越えそこなってトンネルをくぐってしまいました。
昔はトンネルはありませんでした。
峠からの御岳山の眺望に感激したものです。
水生植物園にクルマを停めて開田高原散策です。

M君今回はPHの超軽量車。チタンスポーク使用です。
木曾馬の里のナラの木です。
32925a85.jpg
aizさんのブログ←で拝見したのはこういう所だったんだぁ?と ちょっと感激!



御岳山をバックに
0e351c85.jpg



一本木亭で御岳山を見ながら蕎麦をいただきました。
a5d31c03.jpg


九蔵峠からの御岳山です。紅葉が綺麗でした。素晴らしい眺めです。
e7723d0b.jpg



西野川沿いを散策しました。
0762d67e.jpg



昔の記憶をたどりながら走りましたが、記憶の中の開田高原とはまた違った素晴らしい開田高原でした。
b97af992.jpg



でも本当は曲がった道の方が好きなのです。
94614723.jpg



帰ってから、地図を見ながらよくよく考えてみたら、この水車のあった場所は、最初に車を停めた水生植物園のあたりだったかも知れません・・
3d837f9c.jpg