今朝は友人のクリニックにお届け物を・・プレゼント

帰り道ケヤキ並木を走っていたら「おーい!」と友人に呼び止められました。
カレは枯れ葉をブロアーで吹き飛ばしている最中でした。
面白そうなのでちょっとやらしてもらいました。 ブワァーダッシュダッシュ
9f08febd.jpg
ふと枯れ葉の吹き飛ぶ先を見れば・・我が母校の校門の前でした。おお懐かしい?
鉄筋校舎は昔のままですが、生徒数は激減。50人×8クラス×6学年居たのが今では一学年に3クラスだそうです。
84fd9e8a.jpg
休み時間も放課後も校庭には子供がうじゃうじゃいたものです。
校門の前には怪しいカタ屋や砂絵屋、オデンの屋台なども現れて賑わっていました。
この門柱の上に乗って夢中で粘土に粉を塗っていましたねぇ?

1aa128e8.jpg


今の子供たちは、ああいう楽しさのある遊びをしているでしょうか?
ゲームのバーチャルの世界にどっぷり浸かって健全なる精神は育成されるのでしょうか?

検便なる肉体に健全なる精神は宿る・・クリニックへの届け物は後回しになっていた検便なのでした(W)