例のライトをeast-bredさんがやった様に単5三本で点くように改造しようと100均に行ってみたら単5二本入りで100円!
うーん・・しばし考えて買うのをやめました。
cae9486e.jpg
単3電池が一番安いので単3が三本入る様に改造する事にしました。
69a54d2b.jpg
他の懐中電灯のドナーになってケースだけになっていた部分を切って継ぎ足します
中にペットボトルを切って筒状に入れました


配線の金具を引っ張り出す時に小指にはまってしまい、外すのに難儀しましたショック今日もちょっと失敗
6bef459a.jpg



ハイ完成! 単3三本なので結構重いです。
でもこれは犬のお散歩用なのでまる
6b9aaa57.jpg

サイクルツーリングにはやはりボタン電池のままで十分かもしれません。軽いですしね。