先日、岡山の方で起きた事故。

クルマが横転して脱出出来ないので車内から携帯で警察に連絡している最中にクルマの底面に後続のトラックが突っ込み父娘二人死亡。幽霊幽霊
037ceb6c.jpg
たしかに真っ黒なクルマの底では後続車が視認するのが遅くなるのも無理がありませんね。
そこで100均で反射シールを買って来ました。
バンパーの下面に貼ろうと思います。

大袈裟と思われても仕方ありませんが、思い付いたらやって見ないと気が済まないもんですから・・

亡くなられたお二人の死を無駄にしない為にもメーカーにも考えて欲しいですね
底んとこヨロシク。
私のワゴンは左サイドドアしかありませんので、もしも左を下にして横転した場合は脱出できません。後部ゲートも中からは開けられない構造です。
ですから後部座席にも脱出ハンマーを用意してあります。
2ce2bfa6.jpg


追記 貼りました
64960eb3.jpg