はぁ??地球にやさしい・・なんていまだに他人事みたいな事を言ってるけれど
別に気温が10度上がっても20度上がっても地球は涼しい顔で回り続ける訳でして
地球じゃねーだろ!お前ぇだよ!お前ぇ!シャボン玉より薄い空気の層に蔓延ったカビみたいな人間だよ・・と地球は言っているのです
71997ca6.jpg
たいした用事も無いのにガソリン燃やしてウロチョロ
たった100mのゴミ捨て場まで軽自動車で行っていた近所の主婦もここの所のガソリン高騰で歩いて捨てに行く様になりました
昔は山盛りにゴミが出る事はありませんでしたよね
こういうゴミ箱で十分でした

レジ袋有料化?
まあそれも良いけど
いっそのことごみ収集有料化
もしくはゴミ収集中止したらどう?
みんな困るけど、それくらいの覚悟でやらないともうダメかも・・

と言いつつ明日はクルマでお出かけ・・ダメだこりゃ