固着していたペダルシャフトにCRC?556を染み込ませておいたら
3日目にしてやっと外れました

そこでオリジナルのペダルからこんなペダルに交換しました
5eb5716b.jpg
クルマのホイールを換える時、ネジ山にCRCをかけた方が固着しないでキツク締まって良いのか・・でも緩んでしまう様な気もするし・・はてなはてな
ハイ!これです
折りたたみ自転車には折りたたみペダル
片側4.5cm幅が狭くなりますので両側で9cmコンパクトになります
d940710e.jpg
これにはちゃんとロックが付いていますが、
以前持っていたスウェーデン製のアルミ角パイプフレームのマイクロバイクの折りたたみペダルにはロックが無く、
ペダルの裏側でコースターブレーキをかけようとするとペダルが折れてしまうので焦りました(w)