ヨメさんが「なんか自転車のライト暗いんだけど・・」と言いますので
それはライトフェチとしては聞き捨てならん!という訳で深夜のライトいじりとなりました
2d663fc3.jpg
LED全盛ですがクリプトン球を付けました
クリプトン球はネジ式ではないのでネジ山を受けるプレスの所をプライヤーでむんぎゅーと拡げて押し込みます
fd0e0385.jpg



6V3Wでは無く、east_bredさんに教わった裏技の2.5V0.5Aですぅ
9b26b259.jpg
普通ならあっと言う間に切れてしまいそうなものですが


これで明るくて切れないのですから電気の世界は良く分かりません
98eafb1f.jpg
3個入りで105円ですし、一度お試し下さい!
やっぱLEDより電球の方が色温度がイイですねぇー