小学生の頃、家庭訪問ってのありましたよね学校

センセがやって来るー!ってんで大騒ぎで家中みんなで時期はずれの大掃除
カーテンなんかも替えちゃって
座布団カバーも替えちゃって
ガラクタはとりあえず隣の部屋に押し込んで
花なんかも飾っちゃって
パン屋で一切れ45円もするイチゴの乗ったケーキなんかも買って来ちゃって
それで新しいセンセが家庭訪問にやって来て色々空々しいお話しをするのだけれど きっとセンセは襖の隣の事なんかはお見通しだったんだろうなぁ

センセがケーキに手を出すか出さないか・・そればかりが気になっていたなぁ

4ce991c4.jpg


天気が良くないので仕事は休みにしたものの
さてヨメさんと一緒にどこ行こう?
鴻巣のポピー畑←を見に行くのにはちょっと時間的にムリだし・・

そこでブログで見たeast_bredさんちの畑のポピーを摘みに行こう!という事になりました

小雨の中、east_bredさんに案内していただいてポピーをたくさん摘んだトコまでは良かったのですが
ちょっと寄っていきなよー・・という事で家庭訪問?
マズイよぉマズイよぉーヤバイよぉヤバイよぉ?ショック(出川風)

隅々まで掃除の行き届いたセンスの良いモデルルームの様なお宅なのです
こんなのヨメさんに見せちゃダメだよー
家に帰ってから早速 カタズケ命令が下りまして怒る

せっかくの休みが普段よりハードな一日になってしまいましたぁ
b2849030.jpg

京都北山杉の絞り丸太に合わせたグランボアのギターカバーがオシャレでしょ!

そんな事どーでもいいから早く片付けなさいよぉー

ほじくり返していると面白いもんが出て来るのでなかなかはかどりませーん(w)