チョビくんのお葬式です

夜勤明けの長女、半休を取って栃木から次女が来てくれました

長男は勤務先の岩手からチョビに一目会う為に深夜バスか何かで夜明け前に帰宅し
朝になったら新幹線でまた岩手にトンボ返りして行きました

8c5658c4.jpg
d83fb485.jpg



一般の方もいらっしゃいますので地味な平服で来て下さい・・との事でしたので全員喪服で行きました
82a629d1.jpg
朝一番の9時なので一般の方はいません


火葬場の待合室ってなぜか妙ににぎやかなのですよね
無事に葬儀が終わった安堵感なのか、久し振りに顔を合わせたせいなのか・・
でもこの日は静かで厳粛な感じです

4806dee7.jpg



おふくろの時は冬枯れだった庭も今は一面の緑です
おー焼き場は緑
d22d4fd4.jpg








近所の人からお香典をいただいたので
この小さい位牌を作ってあげましょう
c5978571.jpg

職員の対応もとても丁寧で
決して動物扱いされる事も無く 厳粛な中に家族みんなででチョビ君を送り出す事が出来ました