先日のポタでゲットした風切りです

F?1レーサーがピットサインを見る様に鍛えられた動体視力で
私は目に入った自転車屋さんの埃っぽいショーケースを見逃しませんでした
(大げさ)&(今は、F?1のピットサインは無線ですよね)
729fa9ac.jpg

そして税務署の査察の様に ささっとこの風切りを見つけました

昔、友だちは皆 クリームとグリーンの2トーンカラーの山口ベニー号を買ってもらいました
そのFガード先端にはコレが誇らしげに輝いていました

祖父を泣き落として自転車を買って貰う事になって 連れて行かれた三越の自転車売り場には憧れのベニー号は無く、仕方なくミヤタの22インチ子供車で妥協したのでした

オマケ

こんなバッテリーランプも発見&反射的に購入!
放物面の反射鏡では無く灯台のレンズの様なフレンネルレンズで集光するモデルです
e3d03e8b.jpg
真っ暗な田舎道ならばソコソコ明るいと思いますぅ