お盆参りのお客様も大体いらっしゃった様なので
今は使われていない甥の通学用自転車を引っ張り出して来て タイヤに空気を入れて海を目指しました
19f1071c.jpg
不知火海です
海はイイなぁ でっかくて きれいだ やっぱ俺は海が好きなんだ 「俺は海の子」←より
カモメが呼んでるどこかで呼んでる
b3ccd22f.jpg


以前、とある絵画展の展示即売で奇遇な事に「計石にて」という作品に出会いました
それがココの漁港の風景を描いた油絵でした

海の貴婦人とか言われている「うたせ船」←です
a1b197cd.jpg


昔は実際の漁に使われていてこの小さな湾一杯に竹林の様にマストが立っていまして、それがまた絵になっていたのですが
今は観光用にかろうじて残っているという感じです
76159348.jpg
サドルを上げてジリジリ照り付ける夏の日差しの中をキコキコ走って
ここまで5kmでポカリ2本300円消費しました(燃費悪ぅ?)