昨年の10月に何気なく撮っておいた画像です
へー1970年からやってるんだー って
ffe7f317.jpg

このすかいらーくが最盛期全国に720店舗あったすかいらーくの最後の1店、川口新郷店 10月29日で閉店だそうです

当時としては画期的な雰囲気でしたね
オレンジ色の大きいペンダントライト、カーペット敷きの床、座り心地の良いベンチシート、大きいガラス窓、サツキの植え込み、思ったほど高くないメニュー・・セントラルキッチンなどは外食産業のさきがけでしたね

クルマで乗り付けてちょっとお洒落にデートしましたねラブラブ

たしか・・ひばりが丘に最初にお店を出したから ひばり=すかいらーく だったと聞いたような気がします

川の流れのように 時代に流されて またひとつ「ひばり」が消えていきます