2006年05月

飛び出せ青春

4dc10d61.jpg

明日から6月ですねドカンと一発!
3,2,1、ゼロ!モクモク・・ぷすぅ? また不発か?
しかしこんなビル建てちゃってどーするの?

追い詰められて

ランの途中で拾った携帯、クルマに轢かれて可哀相。
中にはものすごいテクノロジーが凝縮されて入っています。
昔は夢だった事が今は普通に当たり前。
でも便利が不便な事もありますね。
お楽しみの途中に仕事の電話!煩わしい雑用!やっかい事!
昔、頭のおかしくなった人はよく「電波に追われている??」などといっていましたね。今はみんな電波に追われているぅ?(w)
dd9f12b3.jpg
続きを読む

ガードが甘い

e0bc40a3.jpg
昨日の嵐で公園の地表には小枝がいっぱい!
それをタイヤが拾ってガードステーがはずれたけれど、もともと簡単にはずれる様に作ってあるのでマグネットでカチャンと復帰。
強度が無い方が安全な場合もある訳。(w) 続きを読む

ベル

b9400a1a.jpg
鈴蘭って・・確かベルフラワーって言うんだと思うけど・・
よく、すずらん通りってあるけど、あれってガス灯から電灯に移る過渡期に京大のエライセンセが鈴蘭型の電灯を考案し、それがあっという間に全国に拡がったので、すずらん通りがあちらこちらにある・・という事らしい 続きを読む

夜空の三つ星

62d8e8c5.jpg
在庫のトリムライン、ふと見たらシワがよったまんまギュっとテープで巻いてあるではないか・・!
これはいかんとチューブを中に入れて膨らませてからテープで巻き直し。こんな事しても数年後にどうなることやら・・
ゴムって張りっぱなしでもダメだし、緩みっぱなしでもダメだし、適度に乗って揉んでやらないとダメみたい
ああ、週一の休みが欲しい。仕事しっぱなしじゃね。

走れチョビ

db1c6155.jpg
ごろごろしててないで
ちょっとは運動したらぁ?って誰に言ってるの? 続きを読む

母その愛

忙しさに身を任せて 母の日さえとうに忘れてた 幼い頃の私を 懐かしむ気持ちが分かる・・
 オフコース ロンド
2e8d2929.jpg


いつか買って来たカーネーションの鉢植えが、また今年も咲いてくれました。
鉢の底から地面に根が張って、手入れもしないのに・・
今年も買わないで済ましちゃった。
続きを読む

霧雨の車道

fd2eebc6.jpg
雨が続きますねぇ
昔はふんどしと呼んでいたこのマッドフラップですが
最近は付けない人が多いようですね
泥はねからディレーラーやチェンを守る大事な部品だと思うのですが
H商会のオヤジさんも「コレ付けないと冬は足が凍傷になっちゃうよ?ペッペッ
と言っていましたね。たしかにそうかも・・
続きを読む

ランドナーが好きだから

a0001ed8.jpg
TOEIの42Bランドナーとミヤタのルマン38Bです。

赤いミヤタの方は自作のFCMがついています。FUモドキも自作、カッパ橋道具街で見つけた水菓子の型です。LED7個がビカビカ光ります。

青いTOEIのハンドルにはバッテリーが仕込んであってバーエンドのLEDが点滅します。FCM(本物)にもLED と振動センサーが仕込んであります。

模型工作も好きだったのでこんな事ばっかりしています。
ブレーキは2台とも前後倍力装置付きです。(これも自作) 続きを読む

FCMは赤く

a33357ea.jpg
刷り込み・・というのは恐ろしいもので最初に見たランドナーにFCMが付いていたのですっかり脳ミソに刷り込まれてしまって・・だからランドナーにはなんてったってコレである。ガードの上の方にコレが付いていると小股の切れ上がったカッコイイランドナーが出来るのだぁ。
右2個はホンモノ。その上はアクリルと空き缶で作ったLED入り、その上はJOSがまだあったらこんな風にデザインが進化したのでは?と思って作ってみたモデル。
ランドナー衰退の原因はこういう味のあるデザインの部品が少なくなったせいでは・・ 続きを読む

もうすぐランデヴー

5679a3b5.jpg
ASランデヴーがもうすぐ開催されますが・・行けませーん困った
ホリゾンタルフレームが並ぶと美しいですねぇ?笑い
昨年の模様です。 続きを読む

冷やしブログ始めました

ブログってのやってみようとおもいますが・・
パソコン音痴でどうなることやら・・
ま、あんまり堅苦しいことは書かずに、なるべく綺麗な画像でグラフ紙の様なモノにしたいな・・と思います。

01c99b98.jpg

尚、お返事を書くのがめんどくさいのであまり長文&こむずかしいお書き込みは勘弁してくださいね。
アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    プロフィール

    pajyamayuzo

    • ライブドアブログ