2007年04月

SLTMBBQ

今朝はランドナーを飛ばして仕入れ(ブログネタの)に行って来ましたにっこり
7454a882.jpg
SLTMのバーベQ大会ですぅ 続きを読む

メンテなんすぅ

昨日、久し振りに乗った42Bがスローパンク ショック あわわ。。

69a55fcf.jpg
続きを読む

今日は42Bの日(笑)

4月28日は42Bの日と勝手に決めさせていただきました。(w)

さりとてこれといったイベントを開催する時間も無いのでクラブ員に42Bアワーレコードトライアルを呼びかけたところ多数の不参加表明をいただき(w)めでたく開催の運びとなりました。
クラブには7、8人の42B乗りがいる筈なんですけどねぇ
05d49f66.jpg

続きを読む

チューリップ

花の丘という所です。
チューリップや芝桜がキレイですねぇ
35c5f22a.jpg
続きを読む

3台目ピクニカ

怒るどうしてこんな面白いモノ捨てるかなぁ?もう?
最初にワンタッチピクニカを買ったのは25年前。
確か・・48500円もしたのです。
6454ba23.jpg


水陸両用車に改造してTV番組のレースに出たり、トレーラーにカヌーを乗せて牽いたり、屋台を作って引いたり。。。遊び倒しましたね。

2台目は関戸橋で購入。チェンタイプの2次モデル(リムサイドが黒くなり、サドル幅が広くなったモデル)

そしてこのベルトドライブが3台目。 続きを読む

バーエンドテール

TOEIのランドナーのハンドルに仕込んであったバーエンドテールのバッテリーが液漏れしてケースが錆びてしまったので取替えました。
34a6e96a.jpg
左右に単三が一本づつ入っています。スイッチはブレーキレバーの下。(分かります?) 続きを読む

BUBUライム

先日、某氏のBlogで知り合ったT氏がBUBUの診察に来てくれました。
このBUBU200台位製造されて、現存するのは一桁ではないかと言われているレア物です。
しかも走行わずか200kmです。
このギョーカイでは人気度は何時もトップを誇ります。
でもエンジンがかからなくなってしまいました。。
時々エンジンをかけていましたが、カキーンと音がしてセルがヒューンと回るだけですショック
実は私はエンジンモノは苦手でして、Uコンのエンジンも掛からなかったのです。(今思えばたぶんオーバーチョークでプラグがかぶっていたのかも・・)
6db921c0.jpg

この方なら安心して修理を任せられそうです。お若いのに博識で、モノに対する愛情が感じられます。
ALPSのランドナー等にお乗りになっているサイクリストでもありますし・・OK

電球交換

スーパーに買い物に行く時とかにも使ってる普段乗りのランドナー(スーパーランドナー?)の電球が黒くなったので交換しました。
a2d4c9ed.jpg

続きを読む

バーチャル関戸橋?

871a939d.jpg

0426468c.jpg

b8aade7d.jpg
続きを読む

バーチャル関戸橋

関戸橋FREA MARKETへ行けなかった皆さんの為に・・
ブースを覗いている画像をお届けしますぅ。。
よだれを垂らさない様気を付けてご覧ください。にっこり
46cc87c1.jpg
尚、画像UPに問題のある方は即削除しますのでコメントくださいませ!すいません

続きを読む

関戸は今日も晴れだった

関戸橋フリマに行ってきました。
お買い上げいただいたみなさん、
売っていただいたみなさん、
部品や小物をいただいたみなさん、ありがとうございました。にっこり
17235a25.jpg


「あのねぇーぱぁーじゃまさんにもらったT社のフロントバッグ、会場に忘れて来たぁ?」とTELあり。
きっと誰かが保管してるよ、と慰め、アチコチ電話して聞き込みしていたら・・「荷物の奥のほうに突っ込んであった?」とTELあり。ホッ・・

T先輩も言ってたけど「あんな高価な部品をいろいろ並べているけど、よく盗られないよなぁ」って。
確かに。
販売そっちのけで買いに走ったりしてるのにねぇ。
サイクリストに悪い人はいないのよ。
いつぞやは、空き缶ヒコーキが一機無い!と思ったら、パラソルに千円札が挟んでありましたもの。

私の会計もピッタシ!と思ったら・・・
荷物の中に、すぐ隣で店を張っていたaizさんのブレーキが荷物に混入!
ガビーンショック
続きを読む

ハナミズキの候

桜はあっと言う間におわってしまいましたね
続きまして・・ハナミズキの季節ですね
桜が和風の美人だとすればハナミズキはフランス美人のようなイメージがあります。
でもアメリカハナミズキとか言うのでヤンキーの娘かー・・・
84a57415.jpg

まあ、どちらにしても・・欧米かっ!

フムフム

ヨメさんとショッピングセンターに行ってラブラブ、うろついていたらこんなモノ見つけちゃいましたぁー。
以前私も考えた事があるアイデア電球がもう商品化されていましたぁ。拍手
即、お買い上げ?
d30a080b.jpg

発電モーター&LED内蔵ペダルです。 続きを読む

SALE!

残像を利用して空中に文字を書いていますぅ
7d81948d.jpg
続きを読む

不揃いのレバーたち

クラブランで、「あれぇーー左右のレバーの曲がりが違っているよー・・」と超マニアのRHさんに言われてしまいました。確かに・・
24e46d6e.jpg

続きを読む

タケノコあります!

タケノコと言っても残念ながら変速機の話ではありません。
タケノコは一個も持っていないのです。
ed9adaca.jpg
クラブランの途中で竹の子売っていました。 続きを読む

クラブラン

今日は午後から仕事なので午前中だけクラブランに顔を出してきました。
レッズの練習場前で(赤つながり)
956f59df.jpg
続きを読む

Rene HERSE ディアゴナール

ディアゴナールというのは対角線という意味だそうで、パリブレスパリはフランスを南北に走る長距離レースですが対角線に走るレースもあったのですね。

言わば昔のレーシングマシーンですね。
ガードもライトも過酷な長距離レースには絶対必要な装備であった訳ですね。
8a9217b4.jpg

ゴーヤーマンさんの様にガンガン乗りたいところですが何しろエンジンがヘロヘロで・・
でも床の間自転車にするつもりはありません。自転車は乗ってナンボですものね

ウレタンゴム

近所に用があってヨメさんのママサイクルに乗ったら、Fブレーキ結構利くのよねぇ、チープなサイドプルなのに・・

それに比べてこのワイマン、ゴムが硬化していて、カスーーと音がするだけでダメ
これじゃ安心して飛ばせません
5a4f0f83.jpg
続きを読む

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーもらいました
30300e5c.jpg
ささやかな幸せを大切にしましょう。クローバー 続きを読む

ビッグアート

へぇ?充電中ですかぁ?
アートしてますねぇ
カノジョの自転車も「アート驚くためごろぉ? ナヌ?」ですねぇにっこり
26cd3f16.jpg
以前、トゥナイトで見た壁画屋さん(←)にお願いして練習生の実習として商店街のシャッターに壁画を描いてもらった事があります。
街を無機質でつまらないモノにしているのは理系の建築家たちです。
文系のアーティストの皆さん、がんばって街を楽しいものにしてください。

しかし、この彼女、優香みたいなカワイイ子でしたね。



続きを読む

TOEI Fバッグ

この間の夜桜ランでT社のY社長に「これ貴重だよ・・」とか何とか言われて、あーそうなんだと再認識。(w)
実はウチにはもう一個TOEI印のFバッグがあるのです。
63ff268a.jpg
続きを読む

新学期

今日、とある場所に長蛇の列が・・定期券売り場です。そうか、新学期ですものねぇ。
真新しい制服の学生を多く見かけます。
私もタイヤを新調しました。
2f185b73.jpg
続きを読む

オシャカ

ジオラマを作りたいと昔から思っているのですが
スポンジや石膏などではなく、自然の苔で作れたらいいなぁと思っています
e3913b35.jpg
続きを読む

晩春

「早春」とは言うけど「晩春」とはあまり言いませんねぇ (昔、晩春という映画があったみたいですけど・・)

次に控えるのが光輝く新緑の初夏ですから、暗いマイナーなイメージが無いですものね。
d5a3b1cd.jpg
ぼんやりしてはっきりしない春の木蔭です。 続きを読む

ノスタルジー

朝ポタの途中、県立博物館の庭に懐かしいモノを発見!
cec67a64.jpg
昔、先生が乗ってたなぁ。コレとかキャロルとかミツビシのカエルみたいのとか 続きを読む

サクラカラー

桜を撮る時はいつもサクラカラーを使っていました。(w)
結婚式の時はコダカラー(子宝)(w)
紅葉を撮る時は深みのあるエクタクロームでした。
エクタは感度が低いのでしっかり構えて撮らないとぶれてしまうのです。
歳を重ねると感度が低くなりがちです。
スケッチでもしてしっかり露光させるのも良いですね。
b35f1c48.jpg
続きを読む

散る桜

桜が13分咲きですね(w)
空が明るくなり、地表に舞い降りた花弁のじゅうたんに反射した光がレフの様に顔を明るく照らします。この時期に花見をするのも良いですねぇ
6b575419.jpg
散る桜 残る桜も散る桜・・は確か特攻隊の詠んだ句だったと思いますが、入院中に隣でそんな事を言ってる人がいました。
同じ散るなら遊ばにゃソンソンにっこり

夢のあとさき

夜桜の風情を楽しむのは良いのですけど・・・

我が日本人の美意識にはいつも疑問をいだきます。
7c9a8f28.jpg
続きを読む

ナイトラン

昨日は久し振りのナイトランでした。

昔はひとり旅が多かったので、見知らぬ土地で宿も決まらず日が暮れて、ダイナモを倒す時、その心細さに「ああ俺って旅人だなぁ」と酔いしれたものでした。
JOSのヘッドランプの暗さはそのムードをさらに盛り上げてくれたものです。
4c5afec3.jpg
続きを読む
アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ