2007年09月

エルスのリング??

冷たい雨の日曜日でしたね
こんな日は・・無理矢理ネタを作るしかありません(w)
b8dae5d7.jpg

エルスのスーベニアですぅ(ウソ)

下地の写真は、お袋の友人がこの間行ってきたアラスカの絵葉書集です。
オーロラを見て感激したと言っていました。西条秀樹かっ! 続きを読む

余った皮を使って・・

サドルの皮張りをして余った皮で何を作ろうかと考えていましたが・・
fb6e4c0f.jpg
続きを読む

油かだぶら

植木の手入れをしようとしたらヘッジトリマーが動きません
直ぐに分解して緊急手術です。
直ぐに原因が分かって5分で直りました。
最近はネジが余る様な事も無くなりました(w)
a6b13d3d.jpg
密閉されたギア部分はグリスがギトギトに塗ってあります。 続きを読む

平方根&10桁の割り算

またチョビくんの登場ですにっこり犬

にっこりルート1はいくつ?
犬ワン
にっこりお利口!
にっこりじゃ今度は難しいよー
10億÷10億はいくつ?
犬(目がキョロキョロ)
にっこり良?く考えてー
10億÷10億は
犬ワン
にっこりお利口!拍手

コーギーってパピヨンより頭イイんじゃないかなぁ?(w) 続きを読む

三度目のLED化

昼休みの工作で、先日買って来た高性能3LEDを組み込みました。
9359c828.jpg
今回はこの反射鏡を削って作る事にしました。
続きを読む

続 恐るべし100均

先日SLTMに顔を出して来ました。
用事があったのでGAMIさんにカタログを届けに行っただけですけど。
941970de.jpg
その時、W氏に100均に行ったけど3LEDのミニライト無かったよー・・って違う100円ショップに行ったらしい。
その代わりこんなのがあったよ・・と見せてくれた懐中電灯がなかなかの傑作!
早速買いに行って来ました。 続きを読む

おはよ?!

ブログネタが無くなると、犬か花かメシだね・・などと揶揄されておりますが
ワンコを楽しみに見ていただいている方もいらっしゃる様で・・

ある奥様にTOMで「ファンです?ドキドキ小」と言っていただきました。
ま、私のファンでは無くワンコのファンという事でしょうけどね。にっこりいずれにしても嬉しい事です。


北の最終兵器さん(T川先生)の様な超々マニアな方にも「見てるよ?」とか言っていただいて・・ビビリますぅ?(w)

?早めに帰りたい?

帰路、八ヶ岳の裾野のエコーラインという快適な道を走りました。
ローディが一人、そしてランドナーにも遭いました。
北向きに走っていたので参加者では無いようですが・・
1a2d66fa.jpg

実にいい風景です。こういうところを走ってみたいですねぇ 続きを読む

?別荘

TOM10thも盛会のうちに解散になり、みなさんそれぞれ思い思いの方向に走り出して行きました。
我々は宿から10分ほど下ったバラクライングリッシュガーデンの傍にある友人のペンションに寄りました。
キャンプで出会ったケーナの達人です。
教職を早期退職して京都から移住して来ました。
あいにくコンサートの打ち合わせでお出かけだそうでお留守でした。

e8dae031.jpg
続きを読む

?朝飯前

目が覚めたら外で何やらガヤガヤ
あ、そうだ!TOM恒例の朝ランだ!
時計を見ると何と7時5分前、慌てて仕度して出動!
ぱぴよんとモン次郎さんはまだ夢の中(w)
7292b972.jpg


朝日の中を走るのは気持ちが良いですねぇ 続きを読む

?蓼科の夜は更け行く

日が暮れて・・・
7aaf82a2.jpg
続きを読む

?にゅーさいくりんぐぅ?

ちょっとニューサイぽい写真かも?にっこり
望遠で抜くこの自転車の撮り方けっこう好きですねぇ
3c7575c6.jpg
何?メンズクラブっぽい? 何?サッカーマガジン?
業務連絡ぅ?譜面モン次郎ちゃん、サングラスはずしてもイイですか? 続きを読む

?カンダン

TOMのメインは何と言っても歓談ですぅ
自転車を見ながらニヤニヤフムフムガハガハ
いつもどこかでお会いする方も、初めての方も、国が違っても、同じ「TOEI」という共通項でみんな楽しそうです。
fac2a0b0.jpg
私も何人かの方と初めてお会いしました。
特にランドナー補完計画のDAISUKIさんとは5年越し位でやっとお会いする事ができました。
なんてったって、私ゃ「ラン補」育ちなのですぅ? 続きを読む

?美しいヴィーナス

初日、早めに着いたので和田峠を登り、ビーナスラインを流して来ました。
bb66d982.jpg

そういえば・・・
♪あー美しいヴィーナス?鳶色の恋人?マイクという加山雄三の曲がありました。 続きを読む

?TOM 10TH in 蓼科

昨日、今日と2日間、トーエイオーナーズミーティングに参加させていただきました。
お世話になりました皆様には心より御礼申し上げます。にっこり
05795f49.jpg

楽しかった2日間の様子はボチボチUPします。
へへっ当分ネタには困らないゾ(w)

動画で見る↓ 続きを読む

今ごろ・・

今ごろになって朝顔が満開ですぅ
eb7841b0.jpg
タネを蒔くのが遅かった・・ 続きを読む

サドルの革張り

RH(w)には毎日乗っているので、サドルがキズだらけで白けて来てしまいました。
9c3366cf.jpg
そこでこの間アキバで買って来た革を張りました。 続きを読む

明るいナイトラン計画

昨日作った3LEDのテストです。
9f1c7225.jpg
JOSの方はLED一個、バッテリーランプの方は3個LEDが光っています。 続きを読む

昼休みの工作

ふぐちゃんが、[みかん自転車]から取り寄せてくれたバッテリーランプですが・・

これでは普通なので・・
(昔は先生に、オマエ普通に出来ないのか!と怒られましたが、最近は、何でフツウにやってんだよ!普通にやったんではオマエらしく無い・・と友人にいわれますぅ)

昼休みの工作で この間の100均3LEDを組み込む事にしました。
1db0f6a7.jpg
続きを読む

変わり行く町

仕事で日本橋馬喰町まで行って来ました
ec2362eb.jpg
浅草橋から望む柳橋です。この辺は花柳界で賑わったところです。
ここが神田川と隅田川の合流点です。台風の影響でまだ川が濁っています。

屋形船もちょっと物悲しい季節です。

和風で粋な趣ですがこの屋形船、実は物凄い馬力のエンジンが付いていて、お台場まで跳ねるように突っ走ったのにはビビリました。

両国橋を渡ると散財してしまいますので、今日は萌え?っと・・ 続きを読む

恐るべし100均!

先日100均に行ってスリッパを買ったついでにいつものクリップライトも買っておきました。
だって電池を買っても105円、電池付きのライトを買っても105円ですからね
efe78032.jpg
続きを読む

自転車教

わっびっくり何じゃこりゃはてなはてな

クラブランの集合風景なのですが・・
道行く人から見れば怪しい集団に見えるかもしれませんねぇ
e216d7ef.jpg
時々道端で人だかりがしていると新興宗教の集会だったりしますが

考えてみれば我々も人生を確実に楽しくする一種の新興宗教かも・・(w)
最近、信者が増えちゃって増えちゃって(w)にっこり

へるめっと

私の唯一のヘルメットです
もらいもんです(w)
d1a82ef5.jpg
かぶる時は下にレーサーキャップをかぶっています 続きを読む

台風一過

今日はビッグサイトまでギフトショーに行って来ました
台風の為、埼京線、宇都宮線、不通!
仕方なく京浜東北線で行ったのですが多摩川が増水しているので蒲田で折り返し運転
駅に着く度に10分以上停車、結局3時間もかかりました泣く
こんな事なら自転車で行けば良かったー
bd805012.jpg

八重洲からのバスの車窓から見える景色は腹立たしくも悲しい人間疎外の近代都市
台風のビル風で折れた街路樹の枝が広い道路のあちこちに・・
おお!こんな大木も折れてしまった・・・そんな訳無いすね。

風と共に去りぬ

木蔭がホントに嬉しい夏でした。
長梅雨が一転して酷暑、そして締めくくりは台風。
外は暴風雨です。
記憶に残る夏でしょうね
e69d4486.jpg
続きを読む

THE END

おしまい・・では無く、バーエンドの事です
LEDを仕込んであったのですが電池が液漏れしてしまったのでやり直しです
59b5705c.jpg
続きを読む

M.A.F.A.C.

42Bランドナーのブレーキレバーです
古いドットマファックですね
別に集めた訳でもなく昔は普通に売っていてそれを買っただけの話です
割りを入れて輪行し易い様に加工してあります。
黒いレバーシースもMAFACです
e091d7ef.jpg
続きを読む

左巻き

坂がきつそうなのでTOMには32x26が付いているこれを持って行こうと思っています。
でも倍力装置が付いているので片側のアームだけ動きが悪いのです。
引っ張られるワイヤーの対角線上のアームばかり良く動き、反対側の動きが少ないのです。
918268ff.jpg
こんな事ではかっちょ悪いので・・ 続きを読む

彼の好きなカレー

今晩はカレーライスですぅ
efc8f5e4.jpg
だから何?って? 続きを読む
アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    プロフィール

    pajyamayuzo

    • ライブドアブログ