昔々の女子高生サイクリングクラブです

季節は春分の日からみの今頃でしたねぇ
自分も飛び石連休の間の日を学校に許可を貰って欠席してのコーチという事で参加したのです

土曜日午前中授業で午後からスタート 
彼女達の机上のプランニングで距離を時速で割る単純計算
けっこうダートの道もありましたから距離がはかどりません

流山あたりの写真です もう影がけっこう長くなっちゃっていますねぇ

002

柏で日が暮れてナイトラン  数名はライト点かず オイオイ

でも幸いな事に満月 
月光に照らされた幻想的な明るい落花生畑の中の道を走って
印旛沼のYH湖畔荘に到着したのはもう9時近かったと思います





翌日 
房総の緩い坂道を行きます
こういう道も もう空港関連の道でズタズタでしょうねぇ
005



実にのどかな時代でした
009


お揃いのベレーで記念撮影
きっと もう 孫とかいる人もいるでしょうねぇ
006



春の海ひねもすのたりのたりかな
008


三泊四日 コーチというか召使いかツアコンみたいな房総合宿 なんとか無事帰着
疲れたけれど 思いがけず謝礼3000円貰って高校生の私は感激したのを覚えています
(もちろんそのお金で参考書などは買わずに部品か何かを買っちゃったと思います)
007

この女子高クラブの設立の経緯はニューサイ創刊号に載っていますが
1961年創設・・という事はもう50周年近いのですねぇ