今朝ちょこっと残暑見舞いにクラブの御大の所まで・・・

何百回と通ったこの道 ケヤキの並木も気が付けばこんなに大きくなっています
昔は木で信号が隠れて見えない・・と問題になった事もありました
そんなのはとっくに通り越してやさしい木陰のトンネルを提供してくれています

旅人に木陰を提供するためにある筈の並木も最近では景観的なことの方が重視されているような気がします
自転車や徒歩ならばその有難さが分かるってもんです
エアコンの効いたクルマではこの有難みは分からないでしょうね

003

今日はレイノルズwの保冷ボトルが大活躍
往きは水 帰りは御大の奥様がアップルジュースを詰めてくれたので信号で停まる度に飲みながら帰って来ました
なるべくパワーを掛けずにそろりと漕ぎましたがそれでもやはり暑い~
004