巷で噂の「旅する自転車の作り方」
パラパラっと立ち読みして来ましたw
ガードの組み付けもキャリア先端から何センチとか事細かに書いてありました
そんなに細かく考えた事無かったなぁ
003
そのマニュアルに沿って組み付ければバランス良くカッコ良く見えるのでしょうが それでは没個性的なフツーのカンジになってしまうような気がします
このバルボアだって私的にはもっとガードスティを跳ね上げて小股の切れ上がったカンジにしたいと思っていますが 思いっきり腰パンの様にずり下げて リフレクターも下の方に付けて 重いカンジもアリだと思います
TKY200709270189
6750536
(ネット画像より)
どう見ても歩きにくそう だらしなくダレたズボン ダイコンの太い部分のむき出しのミニスカ制服 
私はどちらもカッコ良く無いと思うのですが・・それはそれで彼らの感性ではアリ・・という事で・・
004
 ライトの上面とキャリアが水平に近くなるのがカッコイイと思っていますのでフロントガードも私は長めが好き
ゼファーインペリアルの様に思いっきり長くしてガードステイを追加するのもカッコイイなぁ
自転車の全長がが長く優雅に見えるし
ブレーキワイヤーも噴水の様な放物線にしている先輩もいたなぁ

ま、とりあえず教科書通りに組み付けて そこから先はそれぞれの感性で調整するのがよろしいかと思います
オーラが出ていない自転車はつまらないものです

いつぞや巨匠RHさんに「イライラするほど思いっきりカッコ悪い自転車作ってみようかなぁ」と言ったら・・・
「すでにそうなってるよ!」って ガビーン